人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAKSHIN 南インド料理 ダクシン

愛読するan-chieさんのブログに以前登場したときにブックマークして、ずっと行きたかった店です。
「20種類以上のスパイスを効かせた、南インドの本格チキンカレー」とのメニュー解説がついた、
チェテナード・チキンカレー
の味わい深さに、驚嘆!口に運ぶ直前の香りに始まり、口中に含んでいるときはもちろん、食べた後に続く長い余韻まで、とっても美味しいし、心地がよい!
DAKSHIN 南インド料理 ダクシン_a0105981_18422650.jpg

他にいただいた料理も、それぞれ主となるスパイスが異なり、豊かな風味を楽しめました。
解説は、店のメニュー冊子に載っているものです。

チキン65(←この意味を訊きたかったのに忘れてしまった)
DAKSHIN 南インド料理 ダクシン_a0105981_18451799.jpg


マサラ・ドーサ
パリパリクレープでジャガイモを包む。サンバル(カレー)やチャトニー(ココナッツソース)を付けていただきます。
DAKSHIN 南インド料理 ダクシン_a0105981_18475665.jpg


ラム・チュッカ(ドライタイプ)
やわらかいラムと玉ねぎの炒め物
DAKSHIN 南インド料理 ダクシン_a0105981_18493225.jpg


これらと一緒にいただいた主食は、バスマティ・ライス(「香りの女王」というインドの米)。

デザートには、
パヤサム
豆のミルク煮(やわらかくて甘い)
DAKSHIN 南インド料理 ダクシン_a0105981_1852338.jpg


そしてチャイで締めくくり。
目の前で、店の方が最後の仕上げ。
DAKSHIN 南インド料理 ダクシン_a0105981_18533577.jpg


行った日は、ワタシたち以外はみなインドの人たち!
インドはまだ行ったことがないけれど、その国のひとに好まれているということは、ホンモノの味なんでしょうね。

DAKSHINのHP




食べ歩きポータルに登録してみました☆
1クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
DAKSHIN 南インド料理 ダクシン_a0105981_1925764.jpg