人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そとごはん。

少し前、曇りや雨が続いた日々の合間で晴れた日に、貴重な日光に当たっておこう!と思い、豊洲公園にて「そとランチ」をしてまいりました!
そとごはん。_a0105981_19221388.jpg

弁当は、このそばにあるスーパーの青椒牛肉絲弁当、デザートは、島根県・わたなべ牧場の手造りプリン。
このプリン、見た目は気泡がいっぱい入った素朴なプリン。HPを拝見すると材料や配分にこだわりをもって造られたものだそう。その中に登場した「ネッカ牛乳」「ネッカ卵」という「ネッカ」が解らず、また別のサイトをあたってみる。これは、樹皮や木酢液からできた天然飼料(ネッカリッチ)だそうで、これを食べて飼育された牛や鶏の健康状態が良好になり、それらからうまれた牛乳や卵も良質なものになるようです。
添えられたカラメルは三温糖を使用。ひかえめな甘みで、たまごの風味を壊さず、いい脇役。

久々の明るい光で、公園のオブジェ兼ベンチ役となっている、ロープの結び柱や錘、車輪も美しく映えていました!(ここは、旧:IHIのドックでした)
そとごはん。_a0105981_19413956.jpg

そとごはん。_a0105981_1942426.jpg




食べ歩きポータルに登録してみました☆
1クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。