人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお菓子 喜田屋

ここには、驚きの豆大福があります!
何に驚くか、というと、エンドウ豆と小豆餡の量!
ほぼその存在を感じないくらい極薄の皮に、エンドウ豆が練り込んであります。皮の中という感じはもはや無く、豆が皮、というくらいたくさん使われています(笑)
小豆餡は、断面で見るとビッグなあんこ玉か、というくらいぎっしり詰まっています。が、とってもあっさり軽やかな甘みで、エンドウ豆の塩気と好相性。あとをひきます。
季節のお菓子 喜田屋_a0105981_22123048.jpg

長時間持ち歩いてしまったので、変形してしまいました(もとは、こんもり丸みを帯びた美しい姿をしていたのですが)
後ろは、「不老長寿黒米 むらさき大福」。
黒米をもち状にし、甘味はトレハロース、小豆は北海道産。こだわりの材料で作られています。
添付の紙には、黒米の主産地、用途、効能などがびっしり書かれています。スゴいぞ、黒米パワー。黒米が食べたくなってきました(笑)

…脱線しましたが、どちらもとっても美味しくいただきました♪

東京都杉並区西荻北3−31−15
TEL (03)3390-8903

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べ歩きポータルに参加しております。
クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。谢谢您的合作☆☆☆