人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル Sieger

学生時代の友人と久々に集合。まずはむか〜しよく溜まって喋っていたCOCO'Sで、当時の再現の如くしばしお喋り。
そのあと場所を移してお喋りを楽しんだのが、ここ、シーゲルのショップ奥にあるティールーム。

ワタシは、
プレシャス
というケーキとコーヒーをいただきました。
ウィーン菓子 シーゲル Sieger_a0105981_202132.jpg

トンガ豆で香り付けしたチョコクリームと、キャラメル・バニラクリーム。トンガ豆は、ちょっと細長い外見で、3年に1回程度しか収穫できない、香りに特長がある希少な豆なのだそう。ほろ苦さと甘さが共存して、コーヒーと相性よい味でした。

ショップスペースには、他にも豊富な種類のケーキや焼き菓子がたくさん。目移りします(笑)

茨城県つくば市千現2−13−2
TEL (029)852-5777
FAX (029)855-0550