萬順製菓

明治17年(1884年)創業の歴史ある菓子店。
素朴で風味ゆたかなお菓子がいろいろ。

◎かすどーる ¥500-
a0105981_17183544.jpg

カステラのラスク。しっとりしたカステラの状態以上に、カステラの甘みが濃く感じられます。カステラはもちろん、これもまたいいですね!

◎一口香(いっこっこう) ¥500-
a0105981_17232229.jpg

外見は、おおきなボーロ。
中は空洞で内壁に黒砂糖と蜂蜜でつくられた飴が塗ってあります。
強めに噛むと、中からほんのり甘い飴の味が。
ひとくち、ふたくち…食べ進めていくうちにその味わいにハマってゆきました♪

新地中華街の中央の通りに出店していた屋台で購入しました。

店舗は、
a0105981_17325651.jpg

長崎県長崎市諏訪町7−28(寺町通り)
TEL フリーダイヤル 0120-240477
FAX (095)824-0477

萬順製菓HP(オンラインショップあり)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]