西武食品館 さくらまつり 試食会

ようやく暖かくなってきて、今日は東京で「桜が満開」というニュースも聞かれるように。
この時をまだかと待っていた先月はじめ、ブロガーのプレコさんからお誘いいただき、西武池袋本店地下1&2階の「西武食品館さくらまつり」試食会へ行ってまいりました。
会場内には、そこにもう桜が花開いたかのようなやさしいピンク色のスイーツや
a0105981_19444987.jpg

a0105981_19451191.jpg

和・洋・中幅広く用意されたおかず類が
a0105981_1946265.jpg

a0105981_19471449.jpg

ずらり!
お腹いっぱいいただきました。
試食中、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ高木康政さん登場。
a0105981_1953157.jpg

あと、2月下旬にNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場した、商品部食品統括部長である内山晋さんも登場して熱いトークを聴けるかな、と密かに楽しみにしておりましたが、ありませんでした(笑)

高木シェフの想いが詰まったマドレーヌなど、持ち帰ったスイーツもたくさん!
a0105981_2031427.jpg


今週末の見頃に合わせて桜の木の下で、観に行けない方はさくら色スイーツなどを部屋で開けて、春を味わってはいかがでしょう?

<おまけ>西武食品館でたべものを調達してぶらりと観に行けそうなさくらスポット
池袋駅前公園
中池袋公園

主催者様、西武食品館、プレコさん、ありがとうございました♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]