人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京餃子房

京の華を出て周辺を歩いていたら、過去に日暮里へ来たときは無かった、中華風の紅色の光が視界へ飛び込む。その灯りに向かって歩く。
そして、入ってみる!(笑)

◎北京焼餃子
北京餃子房_a0105981_21321993.jpg


店名でもある餃子をいただくことに。17:00〜「夜のセットメニュー」のうちの、
「北京焼餃子+生ビール中ジョッキ」で。それぞれ単品で注文すると¥980-のところ、セットだと¥830-。他にも、一品料理や麺飯類とのセットなど、種類豊富。

現地だと水餃子をいただく機会が多いですが、「锅贴」という名称で、棒状の型で焼く餃子もあり。
作り方としては水餃子の習慣の名残かな、皮が厚めでもっちりしていて、食べごたえあります!そして、ひとつひとつが大きい〜っ!白菜メインのさっぱり餡がたっぷり入ったビッグな餃子を頬張る、至福のひととき♪メニューは、餃子の他にも、主要な家常菜はだいたい揃っている印象。

「今まで日暮里に来た時気づかなかったけれど、いつ開店したんですか?」と訊ねたら、今年の4月だそう。
日暮里へは繊維街へ時々行くので、また寄ってみようと思います!

東京都荒川区東日暮里6−59−8−101
TEL&FAX (03)3807-8818

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル