中国東北家郷料理 永利 池袋本店

これまで何度となく通い続け、もはや自宅に次ぐ日常の食事場所となりつつある、永利(笑)
その存在を知り気になりつつも、実はまだ一度も挑戦したことのなかった、ここの火鍋!初めていただいてみました♪

◎锅底(スープ)
清湯・麻辣湯
豚ガラ&鶏ガラのスープです!
a0105981_8133215.jpg


◎调料(たれ)
芝麻酱・蒜泥汁
胡麻たれ・ニンニクたれ
a0105981_8181453.jpg

注文時「どちらにしますか?」と訊かれますが、両方もらうことができます!紅白のスープと2種のたれのさまざまな組み合わせでいろいろな味を楽しめます。

◎具
野菜、海鮮、肉が豊富に揃っており、どんどん注文!
スープが沸騰してからは、注文して、食べて、にすっかり集中して、あまり写真を撮っていなかった(笑)
◦牛肚(ハチノス)
a0105981_836243.jpg

◦百页(センマイ)
a0105981_8364029.jpg

◦青梗菜
◦蘑菇(しいたけ)
◦腐竹(ゆば)
◦冬瓜片(とうがんスライス)
◦土豆片(じゃがいもスライス)
◦粉丝(細春雨)
◦宽粉(板春雨)
a0105981_8415615.jpg

◦羊肉片
◦虾泥(海老つみれ)
◦鸡泥(鶏つみれ)
他にも入れていたような、リピート注文したものもあったような…?とにかくいっぱい食べました!

あと、メニューには無かったのですが、粒にんにくも別注!スープにしのばせ、コクをアップ&ほくほく煮えたにんにくを楽しみましたよ♪

デザートもいただきました!(火鍋コースに入っているのです!)
◦马拉糕(カステラ)
a0105981_849144.jpg

◦杏仁豆腐
a0105981_8494289.jpg


今回いただいた「火鍋食べ放題」は、時間90分、1名¥2,480-で2名より承り。
飲み放題90分¥1,280-をプラスすることもできます。

寒いときのあっため火鍋ももちろんですが、暑いときの発汗火鍋もいいですね〜!

ご一緒した、華麗叫子さんウッズさん、twitter募集枠から参加された1名様、ありがとうございました♪

東京都豊島区池袋1−2−6
ベルメゾン池袋
TEL (03)5951-0557

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]