人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べた&喋った1day新潟

新潟へ転居した友をたずねました!
今回は予習なし、完全にスイッチオフ状態で、身ひとつで友のもとへ。友へのおまかせコースであちこち連れて行ってもらう、わくわくミステリーツアー(笑)いろんなところを案内してくれました!

新潟のワイナリー、カーブドッチでのんびり散策しながらお喋りしたり、
食べた&喋った1day新潟_a0105981_19122020.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_19123627.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_1913070.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_19131617.jpg

新潟のソウルフード「イタリアン」を、ツートップのひとつ「フレンド」で初めて食べてみたり、
食べた&喋った1day新潟_a0105981_19184354.jpg

燕三条の背脂たっぷり中華そばが有名な杭州飯店で、中華そばと巨大餃子を食べてみたり、
食べた&喋った1day新潟_a0105981_1922616.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_19222153.jpg

ヤスダヨーグルトの工場敷地内直営ショップに行って、ひんやりマンゴーヨーグルトスムージーを飲んだり、
食べた&喋った1day新潟_a0105981_19262127.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_19264961.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_1927334.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_1927204.jpg

亀田製菓工場売店(アジカル)で、味はそのまま&ちょっと割れている程度の二級品せんべいをキロ単位で箱買いしたり(特辛とうがらしえび咲々
食べた&喋った1day新潟_a0105981_19323592.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_19325580.jpg

友の家にも少し寄ってひと休みしたりパターゴルフをしたり(友が現在最も熱を入れて取り組んでおり、部屋で練習できるようになっていた)、
海へ向かい、日本海に沈む夕陽を眺めながらしばらくお喋りしたり(道中の車でも食べているときも絶えず喋っていましたが;笑)、
食べた&喋った1day新潟_a0105981_19401790.jpg

駅方面へ向かい、近くの富寿しで日本海の幸や村上牛を楽しんだり、
食べた&喋った1day新潟_a0105981_19381968.jpg

乗車時刻ぎりぎりまで楽しみました!
お土産に亀田の新潟限定品「サラダホープ」や、うちで作れるみかづきイタリアンをいただきました!みかづきイタリアン、早速作ってみた♪
食べた&喋った1day新潟_a0105981_1945723.jpg

食べた&喋った1day新潟_a0105981_19452297.jpg

2社にまつわる新潟イタリアンの歴史を知ったのちにいただくイタリアンはまた格別♪

あっという間の一日。楽しい時間の経過はほんと早い。友よありがとう!

行った場所名から各社ウェブサイトへリンクしています。
杭州飯店のみ無しのため、住所&TELを記しておきます。
新潟県燕市西燕49−4
TEL (0256)64-3770

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル