人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千世 ちよ

たしか先月初旬あたりだったでしょうか。Twitterのタイムライン上に、宝石の如く輝かしい光を放った活たこ刺が登場したのは。それを見てから、吸盤で密着しているかのようにアタマから離れず、食べたくて食べたくてしかたなく!出合いの日からしばらく経った先月終わり頃、友と行ってまいりました!

◎活たこ刺
千世 ちよ_a0105981_15384846.jpg

つやつやきれい〜!じっと見ると、表面の色素がしゅるしゅる動いている!活きている〜っ!

◎真ダコの唐揚げ
千世 ちよ_a0105981_15424157.jpg


◎あさりバター
千世 ちよ_a0105981_1543694.jpg


◎釣り馬鹿セット
この日は、アジの天ぷらと、
千世 ちよ_a0105981_15443713.jpg

カサゴの刺身&カルパッチョ。
千世 ちよ_a0105981_15453449.jpg

この皿を空けたら、残ったカサゴの頭〜尾びれの骨をとり、「これ、揚げてあげよっか?コリッとしてうまいよ!」と教えていただき、骨せんべいに!
千世 ちよ_a0105981_15504331.jpg


◎穴子の白焼き
千世 ちよ_a0105981_15512429.jpg


◎釜飯メニューの中から、たこ釜
千世 ちよ_a0105981_1553498.jpg

千世 ちよ_a0105981_15534192.jpg


活き活きな海の幸をいただけて、味覚が喜んだのはもちろん、新鮮な海の幸が不足気味だった身体も大喜びの食事でした。羽田から観音崎あたりまで出向き、ご自身の手でタコやカサゴを釣ってくる、パワフルなご主人のお話もはずみ、楽しく、元気をわけてもらいました♪

まだ先のお話ですが、毎年末20日あたりから来店客にクリスマスプレゼントを配っていて、お店のファンに好評なのだそうですよ。暮れにまた行こうっと!あ、いや、間違いなくその前にも行く(笑)身体が魚不足になったら自然と足が向いていそう!

東京都大田区羽田3−2−4
TEL (03)3744-1590

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by uma18p | 2011-08-13 16:34 | 日本