人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳建一麻婆豆腐店 木場店

今月はじめ、胃部レントゲン検査を受けました。受診のため12時間前から食べるのは禁止。睡眠時間と検査終了までの数時間だから大したことではないのに、ダメと言われると食べたくて食べたくて(笑)なんだかすごーく耐え抜いたような気分になり、検査を終えたあと、開店早々早めのランチタイムに入店!検査会場そばには最近熱いグルメエリアがあったので、検査前時点ではそのなかのどれかに行ってみようかなぁと思っていたのですが、実際終えた瞬間アタマにぽっと浮かんだのはやっぱり(!)麻婆豆腐でした(笑)
陳建一麻婆豆腐店 木場店_a0105981_21584080.jpg

いつも通り、
A 正宗麻婆豆腐
のセットです。スープ・ライスお替わり自由。
着席してすぐ、メニュー見ずに注文(笑)
それから、待ち時間の読み物のようにメニューをひととおり見てみます。
すると、汁なし担担麺発見♪
これもおいしそう!次回は挑戦してみようかな。

今回は、紅油と豆板醤と辣椒粉と豆腐とが良い一体感でおいしかったです!
次は、新米入荷の頃かな〜!

東京都江東区木場1−5−10
深川ギャザリアロータスパークプラザ棟1階
TEL (03)5857-2164

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル