壽々屋

池袋西口。よく行くのですが、寄るところは専ら中華食材店と中華料理店なんですよね(笑)
ここ壽々屋の存在は、ずっと気にはなっていたものの、まだ入ったことがありませんでした。
が、少し前に友人がTwitterで、ここのメンチカツがおいしいとの感嘆のつぶやきを。それがきっかけで、彼女の再訪時にご一緒し、ついに行ってきました〜♪
メンチカツ&エビフライの盛り合わせ!
a0105981_1264697.jpg

肉汁をうるると蓄えて、下味がしっかり付いて、衣は薄めでさっくり。おいしい〜!
なにも付けなくても不足なし。
味がしっかり付いているので、キャベツも何もつけずにいただくとサッパリしてちょうどよい。
エビフライは、メニューシートの裏にかかれたおすすめの食べ方
塩にレモン
醤油にレモン
でいただきました。
これがまたおいしい!今まで一度もしたことがありませんでしたが、エビの弾力や甘み、衣の食感がグンと現れます♪ワタシは特に「塩にレモン」が気に入りました!友人が注文したロースカツもシェアしていただき、塩にレモンで食べてみましたが、とっても好相性。こういった新しい味の発見と喜びを得られるのが、食べ歩きの醍醐味ですね!
豚汁とごはんもいただき、満足&満腹の定食でした。
池袋での、中華以外の立ち寄りスポットが誕生、です。

東京都豊島区西池袋1−38−3
TEL (03)3982-1681

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by uma18p | 2011-09-17 12:29 | 日本