人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極 蘭州拉麺

友人のツイートで知り、ず〜っと気になっていた店。ようやく行ってきました!
麺のメニューが豊富!さらに一品料理も充実!服務員さん曰く「上海の家庭料理がいろいろありますよ〜!」既存の冊子メニューの他に、カウンター周りに手書きのメニューがたくさん。表記は簡体字メインで日本語少々(笑)単位も、块・份・个!食べてみたい料理がいっぱいありましたが、今回は、

◎兰州牛肉拉面 蘭州牛肉拉麺
極 蘭州拉麺_a0105981_20345784.jpg


◎炸鸡排 唐揚げとりもも
極 蘭州拉麺_a0105981_20362936.jpg


◎自家製 上海春巻
極 蘭州拉麺_a0105981_20365957.jpg


をいただきました。お気に入り漢方ドリンク「王老吉」を飲みながら♪
極 蘭州拉麺_a0105981_2039254.jpg


麺は店で打って手伸ばし。注文のあと、カウンターのむこうから「ダーン、ダーン」と麺を打つ大きな音が響き渡るので、最初の瞬間だけびくっと驚いてしまいました(笑)
打ち立て麺は、弾力があってモッチモチで、とってもおいしい!あっさりめの白湯は飲みやすい。テーブルに置いてある辛味噌をちょこっと加えるとまた違った味わいを楽しめます!牛肉麺は、基本味(白いスープ)の他に、咖哩牛肉麺(黄色いスープ)と台湾式牛肉麺(赤いスープ)がありました。在店当時いた客に人気だったのは、担担麺。これも真っ赤なスープが辛味利いていそうで、おいしそうでした。

食べてみたい料理がまだまだいっぱいあるのでまた来てみたいです。複数で来ていろいろ頼む、にしても、カウンター8席くらいとMAX4名のテーブル席。近隣住民がささっと飲食していく用途がほとんど、といった雰囲気。永利本店を通過するのも大変惜しいですが(笑)、こちらも通うことになりそうです♪

東京都豊島区池袋2−65−17
恩田ビル1F
TEL (03)3984-7779

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル