小肥羊(しゃおふぇいやん)池袋西口店

これまでに、新宿・赤坂・渋谷店を頻繁に利用してきた、中国火鍋専門店、小肥羊(しゃおふぇいやん)!この小肥羊の新店が、今月8日、池袋西口にオープンしました!(拍手〜っ、パチパチ!)祝意を表すべく(というのとオープン記念特典があったため;笑)オープン直後に行ってまいりました!
いくらオープニング期間とはいえ、入れないことはないだろうと思って予約なしで行ったら、ほぼ満席で賑わっていました!わたしたち以外、ほとんど大人数の中国人グループ客でした。
すでに一緒に小肥羊を愛用するふたりで行ったので、席に通されたらパッパと注文(笑)注文システムタブレットがテーブルに置いてあり、店員を呼ばずに注文完了!すごいですね〜。少ししたら、頼んだものが続々テーブルへ運ばれてきました!
a0105981_184701.jpg

a0105981_18471793.jpg

a0105981_18472931.jpg

a0105981_18475252.jpg

a0105981_18481833.jpg

a0105981_18483067.jpg

a0105981_18484441.jpg

あと、羊肉メニュー3ランクの検証をしたく、上級ラム肉も追加。独特の香りがより控えめで食べやすい肉でした。次回は高級ラム肉に挑戦予定(笑)
そして、薬膳スープを、辣湯も白湯もゴクゴク飲んでは、スープを足してもらう!大鍋をチョイスしているふたりですが、どんどん食べ飲み干し、注ぎ足してもらうこと3回!このスープがホントとっても体調そして肌に効くのですよ!肌のコンディションの変わりようといったら、翌朝ハリが増し、メイクがとってもノリが良いので、つい鏡に向かいながら毎度ニヤケてしまいます(笑)
今回も美味しく愉しくたっぷりいただきました♪
冒頭でさらっとふれたオープニング特典、今回の食事代金分を金券でバックしてもらえるのです!¥8,000-のチケットをいただきました〜♪これを携えてまた火鍋をたのしむ日は、そう遠くはなさそう!
ご一緒したのは火鍋会のパートナー、華麗叫子ちゃん。いつも謝謝〜♪

東京都豊島区西池袋1−17−7
ルミエールビル8F
TEL (03)3982-2177

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]