人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青鶴洞 청학동 チョンハクトン

久々に韓国料理食べたいな〜ということで、行ってきました!
青鶴洞 청학동 チョンハクトン_a0105981_1538396.jpg

「これらに白飯があったらそれで満足」しちゃいそうなくらいたくさんキムチやナムルがズラリとテーブルに運ばれます!
かなり好きなのに随分久しぶりになってしまった韓国料理ということで、注文するものをしぼりきれず悩んだ結果、選んだのは…

◎ボサム
青鶴洞 청학동 チョンハクトン_a0105981_1548346.jpg

青鶴洞 청학동 チョンハクトン_a0105981_15482093.jpg

厚切り豚肉と牡蛎キムチを、野菜でくるんでいただきます!
石板上に美しく整列した肉は脂の甘み充分。肉だけでもうかなり食べごたえありますが、白菜や大根と一緒に口へ運ぶと、コクはそのまま、後味はさっぱり♪
とっても好相性な組み合わせで、どんどん食べ進んでいったら野菜を先に食べきってしまったので、追加!
青鶴洞 청학동 チョンハクトン_a0105981_1695749.jpg

ボサムの他に、チヂミもいただきました。
が、ここのチヂミは具材がごろりとたくさん!

◎唐辛子海鮮チヂミ
青鶴洞 청학동 チョンハクトン_a0105981_16265336.jpg

粉は具材をかる〜くつなぐ程度。
唐辛子の辛味もスカーッと利いて、おいしいチヂミ!
青鶴洞 청학동 チョンハクトン_a0105981_16275486.jpg

甘めのたれをちょこっとつけて。

隣の大きいテーブルでは、韓国人3家族くらいがみんなで賑やかにおしゃべりに花を咲かせながら鍋料理を食べていたのですが、とってもいい香りがほわ〜んと漂ってきて、とってもおいしそうでした。次は鍋ものにしてみようかな?

ところで、最近ハングルを学び始めました!
テレビ講座の視聴も昨日からスタート。
キーボード配列を見ながら、店名欄に早速ハングル表記を入れてみました♪
過去(高校生のときと15年くらい前)にもハングル学習に取り組もうとしたものの途中で挫折。
今回は勤め先の同僚に、生徒仲間と先生が両方存在するので、みんなの力も借りながら、楽しくがんばって身につけていきたいな〜と思います!

잘 먹었습니다〜!(ごちそうさまでした!)

東京都文京区湯島3−42−3
一直ビル2F・3F
TEL (03)3834-6626

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル