「ほっ」と。キャンペーン

オーダーも健康も厨師にお任せ!医食同源を体感しよう。

前回のランチ以来、久々の再訪。

此処でいただけるディナーは…
厨師(chu2 shi1:シェフ)が織り成す健康中華
長寿を願う皇帝が好みそうなイメージの、数々の料理。
それらの料理が、当方から「ストップ」と告げるまで次々供される、
オーダーおまかせスタイル

オーダーも健康も厨師に任せ身を委ね、
体の声に耳を傾けつつ、
おいしい料理を楽しんで、
全身パワーチャージ!元気になっちゃいましょう♪

乾杯の一杯からいっちゃいました、前回飲んだ「蟻酒」!
a0105981_2262837.jpg

(前回の写真を再利用^^;)
今回はこの写真よりも蟻多め!
長白山で採れた蟻の白酒漬です。
血液サラサラ、中性脂肪や血糖値を下げる効果が期待できるようです。

ここには蟻酒の他にあと2種の「オリジナル薬酒」があり、
食中・食後に全種クリア♪

☆八珍酒
スッポン・3種の人参(田七・紅・白)・天麻・冬虫夏草・棗・クコの実の白酒漬
効能:疲労回復・風邪・食欲不振など

☆筍花酒
筍にできる茸(菌)の白酒漬
効能:腰痛・肩こり・筋肉痛

蟻をプチプチ食べているうちに…(笑)
料理スタート!

◎大山鶏の照焼
a0105981_22305528.jpg


◎黄ニラとベーコンの炒め
a0105981_2232117.jpg

黄ニラには整腸作用があるのだそう。消化促進。
肉でスタートしても、このあといっぱい食べてもダイジョウブね〜(^。^)v ナンテ!

◎帆立とブロッコリーの檸檬炒め
a0105981_2239173.jpg


◎八宝湯
a0105981_22401188.jpg

前回もいただいた、オリジナル特製スープ!
ひな鶏・スッポン・三種の人参・搾菜・ニンニク・生姜・葱・唐辛子・胡椒をじっくり煮詰めたものです。

◎アスパラと貝柱の炒め
a0105981_22449100.jpg


◎豚の角煮
a0105981_22451566.jpg

同時に、
◎割包
a0105981_224805.jpg

も。ということで!
角煮バーガーを作っていただきます♪
a0105981_22491959.jpg


◎フカヒレとキヌガサタケの煮込み
a0105981_22505379.jpg


◎豆苗と干し海老の炒め
a0105981_22514525.jpg


◎蝦夷鹿肉のカシューナッツ揚げ
a0105981_22524810.jpg


◎ヒラメの揚げ物
a0105981_22535636.jpg


◎里麺
a0105981_22542743.jpg

ここの「顔」的存在の名物クロレラ麺。

すべての料理に共通しているのは、調味がとってもさっぱりしていること。
しかし退屈することは全く無く、食材の味わい・組み合わせ・食感・それらがひき立つ調理法。
シンプルそうで、実は厨師の技や知識が随所に鏤められているのだなぁ!

猛暑にマイッタ〜
ゲリラ豪雨でびしょ濡れになってバテタ〜
なんて方の快復食に、
元気いっぱいな方は益々元気に過ごせるように。

おいしい中華料理をモリモリ食べましょう!

チャイナハウス 龍口酒家
東京都渋谷区幡ヶ谷1−3−1
幡ヶ谷ゴールデンセンター 地下商店街内(B1階)
TEL 03-5388-8178

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]