夏休み!タワーを見上げる!タワーに登る!そして…タワーを食べる!

夏休み!
休日!
どこへ出かけようか?
タワーへ行こう!
東京スカイツリーがいいかな〜
日本全国各地のタワーめぐりってのも楽しいかも〜
あ!上海の東方明珠塔など海外のタワーも気になる〜っ

ふもとから空にグーンと伸びゆくてっぺんを見上げたり、登ってパノラマ眺望を気持ちよく見渡したり。
ちょっとハラハラドキドキ緊張感も走るけれど、タワーって楽しい♪
今回はそんなタワーの、新しい楽しみ方をご提案。
それは「タワーを食べる」。
なんと!
食べるタワーを発見したのです^^

食べるタワーがそびえる場所は…
四川料理店激戦区・赤坂で健闘する四川DINING 望蜀瀘
a0105981_22591099.jpg

◎じゃがいも細切揚げ
です!
花椒粉&辣椒粉が絡まり麻辣がしっかり利いている!
タワーへ伸ばす手が止まりませんよ!

この夏、食べるタワー、ぜひ挑んでみましょう♪

☆★☆★☆★☆★☆★

食べるタワーの他に注文した料理でも、麻辣を満喫。

◎ゆで鶏肉の辛ソースがけ
a0105981_142097.jpg

よだれ鶏!

◎黄飛紅エビ揚げ(香辛味)
a0105981_155463.jpg

過去投稿でご紹介した、山東省煙台(烟台)の食品メーカーから発売中の「黄飛紅(黄飞红)麻辣花生の姉妹品「香脆椒」を味と食感のアクセントにした料理。「香脆椒」は大きめにカットした辣椒をカリカリサクサクのクリスピー状にしたもので、スナックとしてそのままボリボリ食べてもおいしい。これは十幾つもの秘伝の製造工程を経て作られているそうで、料理の調味としても好演!

◎水煮肉片
a0105981_1214237.jpg

「水煮牛肉」と混同しそうですが、「肉片」のほうは豚肉です。
この料理、豚肉でもなかなかいけますよ!お試しあれ。

四川DINING 望蜀瀘
東京都港区赤坂4−2−5
ヤブタビル 2F
TEL&FAX (03)3588-6693

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]