人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丼 いもや

靖国通りからちょっと中に入ると、小路が入り組み、たべもの店が密集していますが、「いもや」はそのエリアにあります。
店の前には、すでに行列が。中にも数人座って待つ人が。待っている間は、どんどん止まらず揚がり続ける天ぷらの美味しそうな香ばしい香りで、わくわく!
席につくちょっと前に注文を訊いてくれて、つくと間もなく待望の天丼が目の前に置かれました!カウンターの内側に4人の店の人たちが入っているのですが、そのみなさんの流れるようなスムーズな動きのよさと、記憶力のよさに、ひたすら感心でした!
天ぷらは「外かり中ふわ」、かけつゆはコクありでも甘すぎず、満足満足。しかも、ワンコイン¥500!感謝の一杯でした〜。

天丼 いもや
東京都千代田区神田神保町1−22
TEL(03)3293-0366
by uma18p | 2008-04-02 19:36 | 日本