人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆北京☆王府井小吃街

☆北京☆王府井小吃街_a0105981_21222811.jpg

これ、トップに使っている写真、ここは王府井小吃街の一角です!
いろんな食材を串にさしてあり、欲しいものを決めると、奥で焼いて味付けしてくれます。
ちょっとこの写真で見つけにくいと思いますが、セミ、サソリ、ヒトデ…などのいきものたちが、カウンター上段を占めていますー!
私は、「臭豆腐」を食べました♪かなり好みの分かれる独特の香りと風味を放つ、ハードめの厚揚げ、というイメージかな。台湾の夜市などでもポピュラーなもので、この臭みが意外と忘れられなくなるんです…!!
他にも、いろんな地方の麺飯類、食べ物以外の雑貨や刻印、土産店がぎっしり並んでいます。
王府井エリアで散策中、小腹が減ったらここでひと休みを!

地下鉄「王府井」駅から歩3〜4分くらいです。