人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国家庭料理 揚洋(やんやん)

以前亀戸エリアが住居から徒歩圏内だったころ、よく行っていた店。
既出の味噌店に行ったあと、久々にランチを食べに行ってきました!
今日は、「韮菜炒猪肝(にら&レバーの炒め物)」を注文。
このメニューは、店によって具や味付けが異なることが多いです。ここは、具が基本の2つの他にたけのこが加わっていました。味は、コクがありつつもすっきり食べられ、飽きのこない味。
スゴイのは、師傅の仕事が丁寧!!
ランチのレバーが、下ごしらえがしっかりなされていて、それだけでも、噛むごとに旨味感じる逸品。
私が座ったところからちょっとだけ師傅が見えたのですが、常に手・身体を休めることなく下準備をすすめているんです。そうしてできた、今わたしの目の前のごちそう!感謝感謝の気持ちでいただきました。
ランチのセットに添えられるスープも、具だくさん。たまご、青菜、きくらげ、刻みねぎ。ほんのり塩をきかせたあっさり美味。
ランチタイムは日替わりで、数種類あり。ごはん、漬け物、スープ、デザートが付きます。
中国家庭料理 揚洋(やんやん)_a0105981_22141225.jpgこれが「韮菜炒猪肝」。

夜はアラカルトメニューがぐんと増えます。冊子のメニューもありますが、店内の壁面に写真メニューが貼ってあります。メニューからは、上海以南の特徴を持った料理が多い印象を持ちました。次は、夜にいろいろまた食べてみたいな。

中国家庭料理 揚洋(やんやん)_a0105981_2217332.jpg亀戸駅北口すぐの細い路地に入ってすぐ。2分くらいです。

東京都江東区亀戸5−3−11
TEL(03)3685-5221
FAX(03)3616-5217