人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ

西葛西に居住するインド人たちの台所のような存在のお店。
訪問時にも、仕事帰りらしき人が何人も買いに来ていました。
こちらの店、西葛西駅をはさんで北口と南口に2店舗構えていて、しかもただの分店ではなく、北口→北インド料理、南口→南インド料理を出してくれているのだそう。
今回は、北口の店へ行きました。
こちらでのお気に入り「ダヒ・プリ」を食べたかったのです。
初訪問なのになぜお気に入りがあるかというと、「ナマステインディア」や「ディワリフェスタ」などの屋外イベントで以前いただきすっかり気に入り、店にもいってみたいなぁと思っていたんです。このメニュー、なかなか他ではお目にかかれません。
SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ_a0105981_21242760.jpg

半球状のスナック生地の中にポテトが入っています。ソースはまろやかな甘酸っぱさのなかにすこし辛味も利いていて、爽やかな美味しさが口に広がります。
あとは、最近固定化しつつある、好きなインド料理メニュー。

ミックスグリル
SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ_a0105981_21313369.jpg

これに添えられたチリ&ミントのソース
SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ_a0105981_213304.jpg


サグパニール
SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ_a0105981_2134954.jpg


マトンコルマ
SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ_a0105981_2135323.jpg


チーズナン
間にチーズを挟んで焼いてあり、噛むととろ〜んと登場!
カレーとの相性が抜群なのはもちろんですが、表面にバターも塗ってあり、
これだけで食べても美味しい!
SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ_a0105981_21393252.jpg


プレーンナン
SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ_a0105981_21412920.jpg


しっかりいただいた後は、マサラチャイで内臓をすっきりさせて、終了。
次は、南口店に行くのが楽しみ!

東京都江戸川区西葛西3-13-3
TEL(03)5667-3885