人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしゃ全く何やってんだか。

今日の夕方、突然の強い雨に見舞われました。
外出先のビルの中に居たのですが、降り出した頃は「ま、こういう降り方は、すぐ止むだろう」とあまり気にしていませんでした。ところが、4〜50分くらい経過していたと思いますが、帰路につこうとしたときにも依然勢い衰えず降り続いていました。
雨の予報が無かったので折りたたみ傘を持っておらず、コンビニにビニール傘を買いに行きました。
が、ちょっとしたことが原因(もちろん当時はちょっとしたなんて思っておらず、とんでもないっと興奮していた)で、しばしお店のひとと押し問答を繰り返しておりました。
続くこと、20分くらいだったかなぁ。
で、無事解決して気持ちが落ち着いて店を出てエントランスへ。
そしてその場で、固まる。

雨、止んでる〜

で、タイトルの心境に至ったわけです。
コンビニに向かう前に一瞬現れた「あとに急ぎの用が控えているわけじゃないんだからもうしばらく待ってみるか」というもうひとつの選択肢のほうを選ばなかったことを悔やむ。
ははは、情けないデス(笑)