インデアンカレー

家庭のカレーとも、インド&周辺国のカレーとも異なる、甘み&辛みがどちらも色濃く存在感を発揮している、不思議なカレー。
これまではいつもライスでいただいておりましたが、今回初めて、インデアンスパをいただきました。
a0105981_19593326.jpg

この独特のカレー、パスタともぴったりマッチ。
ピクルスも、やさしい酸味が口中をさっぱりさせてくれます。
a0105981_2032563.jpg


インデアンカレーのHP

帰りに、近くにオープンした、丸の内ブリックスクエアを散歩。
レトロな建造物、緑と水が豊かに取り入れられたきれいな庭園、向かいのレストランのオープンスペースからのゆるやかな談笑の声…によって形成されたステキな空間は、すぐそばに大きなターミナル駅が存在することを忘れてしまいそうでした。
a0105981_20154231.jpg

丸の内仲通り側の街灯も、きれいなフラッグとフラワーアレンジで飾られていました。
a0105981_20181086.jpg

このデコレーション自体もきれいですが、街が再生し、新たな人やもののながれが生まれ、息をふきかえすそのさまがとってもよいものです。
[PR]