人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZから巨大ラグビーボールがやってきた

前出の刀削麺を食べたあと、足をちょこっとのばして東京タワーへ。
NZから巨大ラグビーボールがやってきた_a0105981_21402799.jpg

秋空に伸びゆく姿は、やっぱりいつ見てもキレイ☆

そのタワーの足元に、NEW ZEALANDからやってきた巨大ラグビーボールが、ごろり。
NZから巨大ラグビーボールがやってきた_a0105981_2144750.jpg

大きさは、原寸ラグビーボールが60万個近く収まってしまう、という巨大さ!
内部は、壁〜天井すべて360°フル活用された巨大スクリーンで、豊かな自然などニュージーランドのさまざまな魅力を紹介。

上映が終わり外へ出てほどなく、先住民マオリのパフォーマンス。
NZから巨大ラグビーボールがやってきた_a0105981_2150329.jpg

やさしいハーモニーで、心が和むひとときでした。

この巨大ボールをデザインした、Inside Out Productionsのサイトに設営の様子や開催中の様子が載っておりました。このプロダクションが手がけた過去の世界各地でのプロジェクトも面白そう。

せっかくタワーに来たので昇ろうと思い中へ入ったら、小学校の遠足(だったと思う)の団体でしばらくエレベーターに乗れそうにない状況だったので中止。
お土産店をぶらぶらして眺めていたら、東京タワーのキャラクター「ノッポン」がなんだか妙に洒落た雰囲気で写されたポストカードが目に留まる。その空気感に惚れついそのまま手に取りレジへ向かっておりました(笑)そのうちどなたかの元へお便りに使うかも。喜んでくれるかどうか…は、謎。
NZから巨大ラグビーボールがやってきた_a0105981_229979.jpg


現在は、巨大クリスマスツリーがタワーの足元を彩っているようなので、また行ってみようと思案中です。

追記:ランキングの参加を終了いたしました。これまでクリック応援くださった皆様、ありがとうございました!