「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:休閑空間(ノンテーマ)( 43 )

a0105981_9322640.jpg

SUNTORY GREEN ♡ DA・KA・RA 新発売
(グリーンダカラの特設サイトへリンクしています。かわいい"グリーンダカラちゃん"が商品を紹介したりうらないをしてくれます。※トップページ音楽あります)

お店のドリンク売場の棚に、キ〜ンと冷えたグラスのような、目を引く涼しげボトルが並びはじめました。グリーンの爽やか"♡"ハートマークもかわいらしく目に留まります。
この度サントリーよりサンプルをお送りいただき早速飲んでみました♡

11種類の素材と純水でできたグリーンダカラ、味はグレープフルーツと軽い甘さが印象的。濃過ぎずすっきりしていて、後味もさらっとしています♡
飲みやすいドリンクで、効率よく水分補給できるのは、うれしいですね♡
・目覚め
・通勤、通学
・運動時、運動後
・休憩
・外出
・入浴後
・就寝前
など、一日の生活のなかでのさまざまなシーン、そしてこれから到来する暑い夏の発汗時、シャキッと元気な毎日を過ごすサポーターとして『GREEN ♡ DA・KA・RA』を活用するとよいかも♡

わたしも中華料理店発掘&探険に街なかを長時間歩き続けてしまったり、なんてことや、近郊へノープランでぶらり散歩に出かけたり、ということがよくあるので、『GREEN ♡ DA・KA・RA』をバッグに入れて効率よく水分補給しながら、アクティブに過ごしてゆきたいなぁ、と思います♡

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
『アイチーの、ハオチハピ録。』へご来訪いただいたみなさま

数多有るサイトのなかから当ブログを選んで見にきていただいたご縁に深き感謝の意を表します。
a0105981_1331381.jpg

遥か遠方へのびる万里の長城は、雲間を抜け天空へ昇る龍のよう。
2012年も、長城の如く龍の如く長く永く、大好きな中華料理を通して、おいしく愉しい時間をみなさまと共有してゆけたらなぁ、と思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

2012年 元旦

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
高校時代の友人を訪ねに、おうちへお邪魔いたしました。
わりと近くに住む友とはときどき食事したり会う機会があるけれど、ちょっと離れたところへ引っ越し、子育て中の友とはなかなか会えずにいて、年月ばかりどんどん過ぎていって。
そうしておそらく8年ぶりになるでしょうか!
でもいざ顔を合わせると、その時間のブランクなんてどっか飛んでいっちゃっているんですよね〜!
そこからは、もう動く口は止まらない(笑)
互いの近況やらなにやら、たっくさん喋ったー!
その間、友のお嬢ちゃんが、自分のおもちゃ部屋から、次々と「はいどーぞ♪」とおもてなしを!かわいいね!そして考えて、自分の目の前に在る光景をそう見てそう行動していることがすごい。そしてさらにそのおもちゃのたべものたち、とっても手触りのやさしい木のおもちゃ。いろんな感覚が育まれそう。なんだかいろんなことに感心しきり。で、そのおもてなしの数々を撮ってみた(笑)
a0105981_22355570.jpg

a0105981_22362923.jpg

a0105981_22373319.jpg

a0105981_2237537.jpg

テーブルの上は、お嬢ちゃんのおもてなしの他に、友の手料理がたっぷり並び、お腹いっぱい、とっても美味しくいただきました!手際良くパッパとこなす姿をみてこれまた感心!お喋りは途絶えず続けていながら手はどんどん食事のしたくがすすむ。わたしは不器用なので、おしゃべりか支度かどちらかになってしまうこと間違い無し(笑)しかも食事は、ほとんど食べる専門ですしね〜!
本当は写真撮りたかったのですが、友の希望により撮影なしで。
◎いろいろ野菜のボイルサラダ
◎山形風だしがけ豆腐
◎海老練り揚げ団子 ししとうと山椒塩添え
◎野菜たっぷりスープ
◎鶏手羽のグリル 五香粉味
そして、中国茶専門店からお取り寄せされた青茶とお茶菓子も。茶器が勢揃いでびっくり!びっくりしてばかりだ(笑)聞香杯でちゃんと香りも楽しんでからいただきました♪
a0105981_234265.jpg

お茶菓子の、茶葉梅・ドライマンゴー&パイナップルも濃厚味が凝縮していて美味。

そのあとさらに、同行した友が持ってきてくれたシュークリーム!
a0105981_2394419.jpg

菓子厨房rever(レヴェ)のもの。さっくりハードめの生地と、ほどよい甘さのカスタードクリームがおいしかった〜♪
レヴェの所在地&連絡先は、
東京都三鷹市下連雀3−37−28
TEL&FAX (0422)41-7500

楽しい時間は本当にあっという間。気づいたら窓の外は日が沈み暗くなりかけていたので、帰路につくことに。友たちみんな、ありがとう♪元気をもらえた。また会える日を楽しみに、日々を一歩一歩
営みすすんでいこう♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
当ブログ『アイチーの、ハオチハピ録。』へご来訪のみなさま
あけましておめでとうございます!
a0105981_18281394.jpg

みなさまにとって
健康で
愉しい食の機会に恵まれ
幸福につつまれる2011年となりますように
a0105981_18343789.jpg

ワタシは、先月29日頃からあいにく風邪をひいてしまい、
鼻グズグズ、喉イガイガのお正月。
早く治して、今年も元気に食べ歩こうと思います(笑)

お正月は、ワタシと夫の実家へそれぞれ日帰りで年始の挨拶に。
ワタシの勤務スケジュールの都合でどちらも慌ただしく押し掛けたにもかかわらずみな時間を繰り合わせて集まってくれて、申し訳なく思う反面、会えて嬉しかったです。
飲んで食べておしゃべりして、お土産までたっぷりいただいて、サーーッと去ってしまいごめんなさい!そしてありがとう。

3が日も過ぎ、そろそろ落ち着いた頃と思い、普段からよく足を運ぶ地元の寺へ初詣。ところが行ってみたら、まだまだ長い行列が!予測が甘かったようです(汗)
a0105981_1931210.jpg

本尊に挨拶をしたあとは、恒例おみくじ!結果は、
…小吉…
もちろん華々しい内容ではありませんが、まぁ総じてまずまずのことが書かれてあったので、地味〜にこつこつ精進してまいりたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
ワタシが使っている、このexciteブログ。
とうとう来月から記事内に広告表示(googleインタレストマッチ)が入ることになりました。
開設当時、どこのブログにしようか選択するとき、
・記事内広告は無いもの
・サイドバーもできるだけシンプルに
・写真が大きめに表示できるもの
・開設手順が簡単なもの
・無料で使用できるもの
を条件に検討しており、それに合っているなぁと感じたご縁でexciteに決めました。
ワタシはweb知識を持っていないので、ブログデザインはテンプレートを使用しているのですが、少し前から新作テンプレートにすべて「広告あり」と表示されるようになったので、遅かれ早かれこうなるのだろうなぁ、と感じておりました。
今は正直「残念」な気持ちの割合が高い。とはいえ、他の会社に引っ越すとしても、現在ざっと調べたところ広告非表示のものが見つからない。exciteと他社間のインポートとエクスポートの関連性について明確な表示や記載を見つけられず、引っ越し処理をこなす自信もない。
ということで、ひとまずは、広告が入ったらどんな感じになるのかを実際に試してみようと思い、広告ありのテンプレートに変更してみました。少し続けてみて、どうしても違和感が拭えず、かつ良好な環境や方法が見つけられたときは、引っ越ししようかと思います。
ここのところコロコロと変えてしまっており、日々ご覧いただいている皆様には見づらい思いをさせ、ごめんなさい。
インタレストマッチが、もっと高精度で記事にちゃんとマッチしてくれていれば良いんですよね…。映画館みたいに。映画館はインタレストマッチの好例。本編上映前の予告タイムのチョイスはわりと類似したジャンルのものが集められていて、ちゃんと「インタレストマッチ」されています。「あ、次はコレ見に来ようかな〜」と自然に感じさせてくれます。もしもヒューマンドラマの前にバイオレンス系(その逆も然り)の予告だとしたら、結びつきにくそう。(まれに逆説的なアプローチが強烈に印象づけ効果を生む、ってこともあるかもしれませんが;)
これまで様々なブログを拝見し、それらの記事内広告を見ると、いったいどういう仕組みでチョイスされているのだろう、と疑問を感じることが多いんです。例えば食べ歩きブログで美味しそうな料理写真が載った記事の真下に「翌朝どっさり、便秘改善サプリ」とか「食欲減退ダイエットサプリ」などと表示されてしまっているんです。あと、食べものだからとりあえず食品通販、のようなもの。ブログ作成者はそれぞれ少なからず、自身で抱く世界観を表現したい、という想いがあると思うのですが、このような広告が一方的に選択・表示されてしまっては、記事そしてブログの邪魔をしているとしか思えません。
自分で広告の選択ができたら良いのに、と思います。上記の例であれば、「料理がひきたつお酒」「食後の別腹スイーツ」、記事に登場した(それに関連づいた)食材やスパイスの通販や「お店で味わった楽しい食空間をご自宅でも!なケータリング」などのほうが、ずっと自然で一体感があると思うんですよね。まぁ提供スポンサー数が限られている、といえばそれまでなのですが。
無料サービスを受ける以上、仕方の無いことかもしれませんが、どうせ必須の条件になるのなら、作成者・運営会社・googleがそれぞれ心地よく使え、有益であるものになっていったらいいなぁ。…って、インタレストマッチに限らず、広告という存在そのものに言えること?



食べ歩きポータルに登録してみました☆
1クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

[PR]
長い時間をいただき、ありがとうございました!

カテゴリー分類内容とタグを変更いたしました。
カテゴリーは、料理ジャンルで、タグは、最寄り駅(鉄道駅を「最寄り」といいがたい場合のみ、バス停や地名)で分けてみました。
タグは、最大表示数20件のみですが、表示されていないところはタグ下の欄を利用して検索していただくと検出できます。
タイトルとデザインも変更いたしました!

ただ、これで完成ではなく、これからも常にこつこつ前進・進化を続けてゆけたらいいな、と思っております。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。



食べ歩きポータルに登録してみました☆
1クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

[PR]
カテゴリーとタグの整理をはじめました。
a0105981_12412843.jpg

ご覧になるかたが「お店やスポットを探す」という場合、大変探し難かっただろうなぁ、と思って。反省。記事とカテゴリーの結びつきが誤表示である状態がしばし続きます。ごめんなさい。ご訪問いただいたみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、順次修正してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。



食べ歩きポータルに登録してみました☆
1クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

[PR]
今年の春は、いろんなところで桜を愛でることができました。
上を向きっぱなしだった視線を足元におろしてみると、地面にもかわいい春。
オオイヌノフグリや、
a0105981_15561889.jpg

タンポポ、
a0105981_1557184.jpg

カラスノエンドウ
a0105981_15574628.jpg

などの野草が元気に開花していました!
桜はだんだん散り始め、花びらの舞いを楽しむ頃に移ってきたので、お花見の続編は、かわいい野草たちで楽しませていただこうと思います♪



食べ歩きポータルに登録してみました☆
1クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

[PR]
明けましておめでとうございます
a0105981_857284.jpg

今年は、部屋の窓からの初日の出です。
ご挨拶や今年の目標宣言やお願いごとなどなど…
太陽に向かっていろいろ伝えようと思っていたのですが(欲張り?)

ふぁ〜
あったかくて、きもちいいなぁ〜
やっぱりこうやって陽の光を受けることができるって、ステキ〜

なんて、すっかりぽか〜んと過ごしてしまいました(笑)

昨年は更新頻度に波があり過ぎました(反省)
美味しくいただいた食べもの、足を運んだイベントなど
アップしたいなーと、マイ・ネタ帳にストックしたままの記事候補は、30余…
まずはこれらからコツコツあげてゆき、
今年は溜めずに、よりリアルタイムで新鮮な内容を読んでいただけるようにしたいです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまの2010年が
今朝の陽光のように
あったかく
明るく
穏やかな空気に包まれた
輝かしい一年となりますように

2010年1月1日 元旦

一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方
[PR]
友のおうちへ招かれ、ステキで美味しいランチをたーーっぷりいただきました☆

料理はもちろん、コーディネイトや使っている食材など、センスの良さに憧れます!

彩り豊かなサラダ
a0105981_20481217.jpg


帆立のカルパッチョwith柚子胡椒&大根おろしのオリジナルソース添え
a0105981_20502829.jpg


サラダに使っていた塩が美味しかったので訊ねたら、ギリシャのフレーバーソルトでした。
a0105981_21213139.jpg


続いて、2種のピッツァ。
ふわ&もち生地が、食べごたえあり!
a0105981_21255430.jpg

a0105981_21262928.jpg


アーリオ・オーリオベースの海苔のパスタ
海苔が見事にマッチ。
a0105981_21332066.jpg

撮るのを忘れてしまいましたが、ジェノベーゼのパスタもいただきました!

ごはんを堪能したあとには、デザートも!
a0105981_21384315.jpg


久しぶりに会えたのでおしゃべりも弾み、お腹もこころも大大大満足☆
ありがとう!
[PR]