タグ:日本大通り ( 2 ) タグの人気記事

七里ケ浜にオープンしたときからずっとなんとな〜く気にはなっていたものの、まだ一度も行ったことのなかったbills。せっかく横浜で朝を迎えるのならこの機会に評判の朝食をいただいてみよう!ということで、散歩がてら立ち寄ってみました。
赤レンガ倉庫周辺の朝は、ジョガーとイベント設営スタッフ程度でまだまだ静か。が、bills店内は既に多くのひとたちで賑わっており、テラス席は満席!オープンしてだいぶ経っていると思いますが衰えぬ人気なのですね〜。
メニューを見ながらどれにしようか少し迷った結果、中でも特に気になっていた、
◎リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
Ricotta hotcakes, fresh banana and honeycomb butter
a0105981_11551883.jpg

をいただきました!
蜂蜜入りバターがパンケーキの熱で溶け出し、表面をすべりながらなじんでいきます。おいしい〜♪リコッタチーズも思った以上にたくさん入っていてかなり食べ応えありました!

パンケーキと一緒にいただいた飲み物は、「ロングブラック」。オセアニアや欧米で飲まれるコーヒーのスタイルだそうで、エスプレッソをお湯で割ったもの。新しいコーヒー文化とも出合えひとつ勉強になりました♪ほかのドリンクはフレッシュジュースやスムージーもあり、それらもおいしそうでした!

日本3店舗目がお台場にオープンしたので、そちらもぜひ行ってみたいと思います♪ランチ〜ディナーメニューも興味ある〜。

神奈川県横浜市中区新港1−1−2
横浜赤レンガ倉庫2号館1F
TEL (045)650-1266
FAX (045)650-1267

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
美しい!
蒸籠のなかで宝石の如く輝く点心も、
a0105981_9504316.jpg

ただ華美なだけでなく細部まで手の行き届いた清潔感溢れる空間も。
やさしい口当たりながら味わいしっかりで余韻まで楽しめるおいしい点心を気持ちよ〜くいただいてまいりました!
↑の海老蒸し餃子のほか、
◎しめじシュウマイ
a0105981_9585842.jpg

◎豚足蒸し
a0105981_9593276.jpg

◎海鮮粥
a0105981_9595363.jpg

◎チャーシュウ・葱の合わせそば
a0105981_1004492.jpg

◎焼き大根餅
(カメラ電池切れで撮れず;涙)

メニューは、店名『點心舗』とおり、豊富な点心のほかに、広東料理も豊富に揃っていました。
また来てみようかな〜。本店『萬珍樓』の広東名菜にも興味が湧いてきた♪

神奈川県横浜市中区山下町156番地
TEL (045)664-4004
FAX (045)651-7032
クーポンもある、萬珍樓點心舗のHP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]