人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展望デッキで空弁♪

両親の旅の見送りに羽田空港へ。
今回は第1ターミナル。
1月の上海旅のときは第2ターミナル利用でしたので、違った雰囲気を楽しめました。
展望デッキで空弁♪_a0105981_16165463.jpg

前方には、新国際線ターミナル建設中。
展望デッキで空弁♪_a0105981_1617672.jpg

格子状のフェンスにちょこっと大きめのマスが開いています。
デザイン?写真を撮りたい人のため?
真相は不明なのですが、ここから腕を出して写真を撮らせていただきました(笑)
展望デッキで空弁♪_a0105981_16205351.jpg

展望デッキにて、空を眺めながら(残念ながら空の上ではない)、空弁をいただきました!
◎六郷のわたし
空港近くに、その昔旧東海道の宿場町を結ぶ渡し船が通っていたところから名前を採ったのかな。
展望デッキで空弁♪_a0105981_1623646.jpg

4種の味ごはん(緑茶いなり、赤飯、ハスカップ巻、あさり巻)とこだわり食材豊富なおかず。
◎煮玉子豚巻きおこわ
煮玉子をくるんだおこわを、さらに岩手産館が森豚と海苔でラッピング。
↓出典:写真がうまく撮れなかったので、取扱社『寿徳庵』のサイトより。
展望デッキで空弁♪_a0105981_1633128.jpg

皿のバランスからかわいいコンパクトサイズにも見えますが、実際は、成人女性の握りこぶしくらいでしょうか。ボリュームあります。
空港や飛行機って、なんとなくわくわくしたり気分が高揚してしまいます。
デッキではみなさん動かずじっと遠くに視線をおくっていました。
展望デッキで空弁♪_a0105981_1638030.jpg

足の置き位置がみんな一緒で面白い。上げたくなってしまうものなのかな。
心身のよいリフレッシュができました!



食べ歩きポータルに登録してみました☆
1クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。