Chinese Restaurant 虎穴(Fuxue)

ランチタイムに、汁なし担々麺をいただきました!
「汁なし」はだんだん認知度が上がってきましたが、メニューに存在する店はまだ少ないので、貴重。
ディナーだと¥900ですが、ランチタイムは¥800でいただけます。
ちなみに「汁あり」もあって、店内でのオーダー率は、こちらのほうがやや高め。ほかのメニューもあるのですが、ほとんど担々麺で二分されていたと思います。大人気!
a0105981_044414.jpg

辛さと山椒は調節可能、とメニューに書かれていたので、「山椒多め」とオーダーを加えました♪
香りは控えめですが、麻(しびれ)が強め、の花山椒ででした!
上面の粗挽き肉、底面の芝麻醤がクリーミーに絡む肉や干しえびなどが入ったタレをすべて、一体化させるようにしっかり混ぜ合わせます。太めのちぢれ麺がそれらをすべてしっかりキャッチしてくれて、濃厚な旨味を楽しめました!

既に店内の壁にはディナーメニューがかけられてあったのですが、他の中国料理店では見かけない興味深いメニューがたくさんありました。
ショップカードに、
不入虎穴,焉得虎子
と大きく書いてあります。これは、
虎穴に入らずんば、虎子を得ず
のこと。まさにこれを実践すべく新たな料理を生み出しているのでしょう!この精神、見習わねば。
加油ー!!!

東京都中央区東日本橋3−5−16
仙石ビル1F
TEL (03)6661-9811
FAX (03)6661-9812

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べ歩きポータルに参加しております。
クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。谢谢您的合作☆☆☆