人気ブログランキング |

OASIS TARIM シルクロード・タリム ウイグルレストラン

新宿に、ウイグル料理店がOPEN♪
開店したのは、5/10。生まれたてです!
さいたま市のシルクロードムラトで食べて以来好きになり、身近で機会あらばまた食べたい!と思っていた、ラグメンをいただきに行ってまいりました。
メニューには、この店特製の「タリムラグメン」と、「ラグメン」の2種類が。違いを訊ねたら、具材の種類とボリュームの違いとのこと。
タリムラグメンにしてみました!
a0105981_12533825.jpg

具材の炒め味のベースはトマトで、味はしっかり感じられるのですがトマトの姿はほぼ無いので、溶けて他の具材に絡むまで炒め合わされたのかな。木耳も入っているからか、さっぱりした味にまとまっています。
麺は、強ーいコシ!噛み応えあります。注文してから捏ねの仕上げと手延ばしをするのです。
そのためラグメンができるまで、お店のかたが貸してくださった新疆ウイグルの旅ガイドを眺めながら、ワインをいただきました。
a0105981_1374883.jpg

吐鲁番(トルファン)産のぶどうを使った、「桜蘭葡萄酒」!
大陸で馴染み深いグリーンの干し葡萄同様、ちょこっと甘めで美味しい。ワタシは食前にいただきましたが、食後酒によいかも。
シシカバブも頼んでしまいました〜
a0105981_1313227.jpg


他にも未体験のウイグル料理がいろいろあったので、また試してみたいです。(HPにメニュー紹介あり)
ディナー営業が軌道にのったら、ぜひランチタイムもやっていただけるとうれしい。

東京都新宿区西新宿3丁目15番8
西新宿パールビル1階
TEL&FAX (03)6276-7799

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べ歩きポータルに参加しております。
クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。谢谢您的合作☆☆☆