人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタネベーカリー

閑静な住宅街のなかにあるちいさなベーカリー&カフェ。
カタネベーカリー_a0105981_1335871.jpg

扉をあけると目にはおいしそうなパンたち、鼻にはい〜い香りが飛び込んできます!
近所の方々が、サンダルで財布だけ携えちょちょいっと立ち寄る感覚で愛用している様子。入ってくるひとが絶えません。お気に入りもそれぞれ決まっているようで、店員から「きょうは◯◯ご用意できますよ〜」と声かけもなされていました。
ショーケースの前にどんと立ち「わぁおいしそうなのがいっぱいあって迷っちゃいますね〜」なんて暢気に眺めてしまったので、店員は困惑顔…。すぐ後ろのお客さんに前を譲りましたよ。
で、いくつか慌てて(?)購入。
カタネベーカリー_a0105981_1345327.jpg

そんな状況下だったので、ひとつひとつの名称を憶えるヒマは与えられず(瞬時に記憶する能力も自身が持たず;笑)いちじく、ルバーブ、コーン、ナッツ類を使ったものをチョイス。美味しかった、と思います。ただ購入までの流れがなんか心にひっかかっちゃっているし、袋詰めも乱雑(ハードパンもタルトも一緒で、タルトが変形…)、ホントはラスクやジャムにも心惹かれていたのですが、それに手をかけたところで、それまでに選んだパンの合計金額だけ言って会計を待っていた。もちろん待たせちゃならぬという店側の心理もあるのは承知ですがねぇ。
美味しいと感じる味って、楽しい食事って、そういういろ〜〜〜んな要素から成り立っているのだな、ということを再認識できました。…だから「美味しかった、と思います」なんです。決して近くないので再び行くことは無いですが、近所にプラっと立ち寄れる、店内がたくさんのおいしいパンとよい香りに満ちたベーカリーがあったらいいだろうな〜と思いました。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べ歩きポータルに参加しております。
クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。谢谢您的合作☆☆☆