人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の収穫祭

実家の畑の野菜が穫れ頃を迎えたということで、先月終わり頃に収穫の手伝いに行ってまいりました。(というよりは、欲しかったのでもらいに行った、が正解;笑)
元々、いつも新鮮食材を提供してくれる友にも声をかける予定でしたが、春の天候不順で良好な出来栄え、とはいかなかったようなので、断念。
いまいち、とはいえ、日々自分がいただくには充分立派な出来でした!

じゃがいも(掘り出して湿気を取り除いているところ)
初夏の収穫祭_a0105981_18535367.jpg

きゅうり
初夏の収穫祭_a0105981_18542237.jpg

辛味大根
初夏の収穫祭_a0105981_18545297.jpg

プチトマト
初夏の収穫祭_a0105981_18553632.jpg


今回収穫したのは以上の野菜たち。
これからの成長がまだまだ楽しみなのは、ゴーヤ、里芋、サツマイモ。
初夏の収穫祭_a0105981_18584733.jpg

初夏の収穫祭_a0105981_1859273.jpg

初夏の収穫祭_a0105981_18591580.jpg

家で早速穫りたての野菜たちをいただきましたが、素材のうまみがあふれ、どれもとっても美味しい!感謝感謝。
こういうみずみずしい元気な野菜を日々食べて、心身ともに元気にいきたいものです!
秋のいも掘りが今から既に楽しみ。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べ歩きポータルに参加しております。
クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。谢谢您的合作☆☆☆