人気ブログランキング |

本日より期間限定販売!iCon'Chicken

マクドナルドでスタート!
iCon'Chicken アイコンチキン(←スペシャルサイトへリンクしています)
今回の新味は、「チキンを美味しくたべられる料理は?」をテーマに、4つの味が登場。

このたびの発売に先駆け、今月初めに試食イベント「iCon'Chicken FES」に行ってまいりました!

本日10月8日に登場の第一弾は、
チーズフォンデュ
a0105981_151542.jpg

やわらかチキンがトロッとしたチーズソースを全体に纏います。
バンズに粉チーズがトッピングされているのも新鮮。

続いてあと3つの味もいただき、ひとつずつの説明を聴きながら4種すべてをたっぷり堪能いたしました!
a0105981_15135962.jpg


第二弾 ジャーマンソーセージ(10月中旬予定)
チキン+スパイシーなボロニアソーセージがサンドされている、ボリュームある品。キャベツの酢漬けがアクセント。

第三弾 ディアボロ(10月下旬予定)
「小悪魔風」と呼ばれるピリッと辛いディアボロソースが特徴。辛味がかなりしっかり利いています!

第四弾 カルボナーラ(11月下旬予定)
クリーミーなソースのなかでブラックペッパーの風味が利いています。そしてバンズにもブラックペッパーが練り込まれています!スクランブルエッグやベーコンもチキンと一緒にサンド。

ひとつひとつのおいしさのヒミツについての詳細はこちらでチェックを。

試食の他にも、イベントは盛りだくさんのプログラム。
アッセンブルと呼ばれる厨房の見学で、味だけでなく作る過程にもおいしさのヒミツが隠されていることを知ったり、
スペシャルサイトで公開されるゲームやツイッターキャンペーンの先行体験
a0105981_15325548.jpg

「チキンじゃんけん」大会(ちょっと変わったグーチョキパー;笑)、
アイコンチキンに関するトリビアクイズ大会、
ラストには、全員で、アイコンチキンダンス!
a0105981_15335273.jpg

まさか踊ることになろうとは全く予想しませんでした(笑)が、マックが今元気な理由が体感できた気がいたします。
楽しい体験をありがとうございました♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べ歩きポータルに参加しております。
クリックで盛り上げていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。谢谢您的合作☆☆☆