人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海わんたん 食彩厨房

twitterのTL上に、中華料理名や食材、中国・台湾旅などのワードが登場すると、つい食いつく(笑)そして少しやりとりを続けているのが楽しい時間だったり。
今回は「上海わんたん」というわたしが食いついたワードを発信した蒲田クイーン・きみまつさんにナビゲートを依頼。
カレー&諸国漫遊ブロガー・woodsさんもご一緒に♪

主役はもちろんわんたん!上海の家庭でごくふつうに食されている「主食」としてのわんたんをいただくことができます。

◎上海わんたん(椎茸&海老ミックス)
上海わんたん 食彩厨房_a0105981_18282675.jpg

各4個ずつ計8個。ひとつがしっかり大きいわんたんで、ボリュームたっぷり!
どちらかひとつの味で8個のメニューもあります。
帽子型のかわいいわんたんの餡は、それぞれの食材がプリリとしていておいしい!
スープも自家製秘伝だそう。すっきりしているのですが、味はしっかり。飽きずにどんどん飲んでしまいます。おかげで、タプタプに満腹!なのですが

◎春巻
上海わんたん 食彩厨房_a0105981_18392752.jpg

もおいしそうだったので食べちゃいました(笑)
とても大きい!黒酢をつけてがぶっといきます。具材がしゃきっとしていて皮もパリパリ!

どちらも、とってもおいしかった〜。
おふたりありがとうございました〜♪

店主のこだわりなどが覗ける「上海わんたん 食彩厨房」のHP

東京都大田区蒲田1−13−7
TEL (03)3739-1883

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル