人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VINOSITY WINE & FUN ヴィノシティ

肩の力が自然と抜け、気軽においしい料理とワインをいただける店、
VINOSITY
今月上旬の土曜日に行って来ました!場所柄土曜日ならビジネスパーソン不在だし大丈夫かな〜と予約なしで行ったらほとんど予約でいっぱい!ちょっと遅めの予約席で、予約時刻までの2時間弱利用させていただきました♪欧州の街に馴染んだ居酒屋、といった雰囲気で、ご年配の男性5〜6人グループや、同好会のような青年グループ、若いカップル、小学生くらいの子供連れ家族などなど、いろーんなひとたちが同じところで楽しそうに過ごしている光景が、味な感じです!
ワインは、まず、こちらの名物「こぼれスパークリングワイン」に始まり、リストを見て気になった赤ワインをボトルでいただきました。そして、こだわり詰まった料理をいろいろ!

◎「浅草・オマージュ」レシピのスペシャル料理より、
 お肉たっぷり!田舎風パテ
VINOSITY WINE & FUN ヴィノシティ_a0105981_1012853.jpg


◎日本一の生ハム職人セラーノ工房「尾島博」氏が造る、
 VINOSITYオリジナル生ハム
VINOSITY WINE & FUN ヴィノシティ_a0105981_1031675.jpg

添加物不使用、海の塩100%で仕込み、約1週間塩漬け後に1年半近く熟成させたそう。濃厚〜!

◎神奈川県三浦半島で育った朝穫り野菜を使った、
 バーニャカウダ
VINOSITY WINE & FUN ヴィノシティ_a0105981_1075292.jpg


◎VINOSITYの考えるフライドポテトは、こうだ!!(←これがメニュー名です^^)
 フレーバーは日替わり。この日は、ホイップバターのせ青海苔フレーバーでした。
VINOSITY WINE & FUN ヴィノシティ_a0105981_10111856.jpg

ポテトへのびる手が止まりませんでした(笑)

◎本日のこだわりの肉料理より、
 料理名記録忘れ。カラメリゼソースを使った、甘みと肉から出る旨味を楽しめたおいしい豚肉料理でした!
VINOSITY WINE & FUN ヴィノシティ_a0105981_10151936.jpg


ところで今月18日、近くに新店舗
VINOSITY majisがオープンしたそうです。「VINOSITY(→ワイン好き)」+「magis(→もっと)」という意味なのだそう。こちらもまた楽しい雰囲気のワイン居酒屋になりそうですね〜。ぜひ行ってみたいと思います♪

東京都千代田区鍛冶町2−4−1
佐伯ビル1&B1F
TEL (03)6206-9922
1Fはワインショップわいんすきです。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル