川越の人気アメリカンダイナーが最後に世へ示してくれたこと。それは中華風味ハンバーガーの可能性!

ハンバーガーに中華料理風味を採り入れること。
既存のハンバーガーに使われている食材・調味を考えると、
ゼッタイ「アリだ!」
と、かねてから機会がある度に熱き夢(!笑)を述べていたものでした。

それがカタチになったものをついに発見!
カタチにしてくれたのは、埼玉県川越市の「オートマンダイナー」。

念願の中華風味ハンバーガーと対面♪
◎春キャベツとグリルベーコンのチャイニーズバーガー
a0105981_22535942.jpg

スカイツリーも驚愕であろうみごとなバーガータワーの構成内容は…
☆ごま油で炒めた春キャベツ:甘みがぐぐっと溢れる!
☆グリルベーコン:厚くて旨味じゅわり!
☆自家製甜麺醤ソース
つまり上記の和=「回鍋肉」なのです!
パティ・バンズ・具材部底部のレタス&トマト、どれとも相性バッチリ!

やはり、中華料理風味のハンバーガーはちゃんと成立するのだ!
そしてもちろん好吃!
これをカタチにして証してくれたオートマンダイナー。
心より謝謝!

ところで。
当投稿タイトル中に、
「最後に」
と記したのは…
オートマンダイナー川越、3/24(日)で閉店してしまうのだそうです。
Twitterのタイムラインにはここの美味しそうなハンバーガーがよく登場していて、行きたいと思いつつも機会をつかめず、結果最初で最後の利用となってしまったのが、とても残念。
ですが、最後に「夢の味」と現実に出合えて本当によかった。
ありがとうございました!

ラスト1日ではありますが、日曜日、まだ予定がフリーなかた・ちょうど埼玉方面に行くよ〜というかた・違うプランを練っていたけれどハンバーガー好きだから予定変更しちゃおっ!というかた…
ぜひ駆けつけてみてください!

そして、ハンバーガー界にも中華の風がふわり伝い、内容多国籍なバーガーを頬張り、
LOVE &PEACE☆

OATMAN DINER Kawagoe
オートマンダイナー 川越
埼玉県川越市脇田町14−1
アーバンM 1階
TEL 049-222-8398

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル