人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆釜山☆機張市場(キジャンシジャン)

出発前の「予習」で、今ちょうど蟹が美味しい季節だということで、釜山の中心からバスを乗り継ぎ1時間ちょっと北上したところにある「機張市場」に行ってきました!
海産物中心にさまざまな食材がぎっしり並んでいました。海苔やわかめなどの磯の香りを感じながら散策を楽しんだ後、ターゲットの蟹を食べに、数件連なるうちの一番賑わっていた店に入りました。
店頭にズラッと並んだ水槽にはいろんな種類の蟹がたっくさん。最初は外見で大きくごつごつと迫力あるものが目に留まりましたが、選んだのは、それらよりやや細身で鮮やかなオレンジボディの「韓国ズワイガニ」にしました!
中に入り少しおかずをつまんでいると、蟹の登場。みそも肉も足先まで余さず堪能。締まりある肉の食感にびっくり。しっかり食べ尽くしました!

機張市場のメイン通りの、ゲートが無い方の端付近に蟹専門店が並んでいます。
新鮮な蟹を安価でたらふくいただけます!

☆釜山☆機張市場(キジャンシジャン)_a0105981_12384166.jpg

☆釜山☆機張市場(キジャンシジャン)_a0105981_12393926.jpg

どこも余さず食べ尽くし!