人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国山東菜 蓬莱春

山東菜、と謳っているのが珍しくってふらりと入った店。
夜わりと遅い時間に数回行きました。
一品料理も頼みたかったのですが、帰宅途中の遅い時間にひとりで行っていたため、いつも
「炒碼面(いか、豚肉、やさいたっぷり乗せ辛味麺)」をいただいていました。
見た目かなり赤いスープですが、その印象ほどのとがった辛さはなく、いろんなエキスが複雑に足し算されたおいしいスープでした。
時間のせいか、従業員が端の円卓で「まかないごはん」を食べ始めるのですが、そのおかずがいつも美味しそうでした〜。

東京都墨田区錦糸2−13−1 
堀越ビル1階
TEL&FAX(03)3624-2502