人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星宿飯店

店頭の窓ガラスに、たくさんの「家常菜」の写真が一品ずつびっちり貼ってあります。
空腹時に通ってしまった(?)私は、もちろんその前に立ち止まり、写真たちを端から眺めていました。…そして発見した「木須肉(木耳&たまご&豚肉の炒め)」!中国での基本家常菜なのに、意外と日本の中国料理店ではお目にかかれないんですよねぇ。この出会いは逃してならぬ!というわけで、入っちゃいました。
それぞれ食感の異なる食材がほどよい塩味でまとまっていて、歯ごたえを楽しみながら、ごはんがすすんじゃいました!

錦糸町駅の北(オリナス裏くらい)と南(駅前歩道橋を南方に渡ってすぐ)にあり、あとバス車窓から見た記憶で不確かですが、亀戸〜西大島あたりでも見かけた気がします。

*南口店*東京都墨田区江東橋3−8−11
TEL(03)5638-5288