☆北京☆餡酷 FILLING HOUSE

もっちり皮&パンパンに詰められたジューシー餡の最強タッグ餃子店!
炒菜類や飲料類もたくさんあります。

わたしは、「肉三鮮水餃」を注文。酢醤油(酢たっぷり)をサラッと付け、パクパク♪
a0105981_1135167.jpg

感じる旨さを止めたくないもんだから、動きっぱなしの箸と口(笑)でした。

食後、テーブルに立ててあった「珍珠ナイ(女へんに乃)茶」→タピオカミルクティー始めました〜、という案内につられ、一杯追加注文!餃子完食しておきながら、こういうものはしっかり胃に入っちゃうんだなぁ。

スイーツ店「mango tango」を思い出すような鮮やかイエローの壁に、ストーン調ブラックのシックなテーブルで、ちょっとモダンテイストを意識した内装。若い人たちばっかり居るかと思ったら、ランニングに5分丈くらいのパンツとサンダルで、タバコとうちわを手に近所からプラッと来たようなおじいちゃんも居て、みんなに愛されたほのぼのする店でした。このときかなり激しい雷雨(翌日現地のニュースで「大暴雨」と云っていた)だったにもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。

a0105981_11263784.jpg

店を出たとき、既にラストオーダー時刻を越えていたようで、サインが消えちゃってました。
わかりにくい写真で、スミマセン…。

北京市東城区東中街38号
TEL(010)64175787or64177639
地下鉄「東四十条」駅から歩4〜5分くらい。
ボウリング(保齢球)場などが入っている「東環広場」のほぼ向かいの団地へ。入口ゲートを越えてすぐ。
[PR]