人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆北京☆稲香村

豊富な種類の包子(バオズ)・惣菜・菓子・調味料・パンなどなど、日々の食事、お土産用、と食のあらゆるシーンをサポートしてくれる総合食品店。地元の人たちで、いつも賑わっています。以前に、春節や中秋節の前に来たときは、すさまじいごった返しようで、店の中に入るのも容易でなかった!
過去の記憶を頼りに行ってみたら…ガーン、なくなってるぅ。今、急速な取り壊し&再開発があちこちで進められているからなぁ。
「夜ホテルに戻ったら、フロントで訊いてみるかぁ」と消沈ぎみながら周囲をブラブラして帰ったら、なんとそのホテル入口のすぐ隣にあったんです!すごく嬉しい偶然。チェックインで到着したときも、出かける前もまったく気付かなかった。
翌朝、早速行ってみました〜!
☆北京☆稲香村_a0105981_1210135.jpg

朝ごはんに、きのこや高菜がいっぱい詰まったミニ包子を、小腹が減ったとき用にパンを購入しました。
☆北京☆稲香村_a0105981_12125394.jpg


惣菜類も美味しそうで、もし住民だったら、通っちゃいそうです。

地下鉄「東直門」駅から、東直門内大街を直進、1キロ弱くらいにあります。