人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Singapore☆家香

訪問時現在で、シンガポール内で6店舗を構える店。
ここの目玉は、「kolo麺(コロミー)」。チャーシュー、青菜、ひき肉などをのせた汁なし麺です。
たっぷりの具の下に隠れた麺は、かため茹でのちぢれ麺。そしてさらにその下に、甘辛で香ばしいとろり油!これらの総キャストをまんべんなくしっかり混ぜます。ひと口入れてみれば、混ぜながらふくらんでいた期待をさらに上回る美味しさに、思わずニヤケちゃいました。ひとりだったので、周りでもし見てた人がいたら「変なヒト」と思ったでしょうねぇ。
店の前を通ったときに席が空くのを待つ人がいるくらい混んでいて、「へぇー、これも人気の店なんだぁ」とメニューや看板を眺めていたら、行く前に貯めていた「行きたい店リスト」に入れてあった店だった!私は旅行前、たいていこのリストを携えて行きます。ガイドブックや地図は入手できていてもだいたい思った通りにスムーズに移動できないもの。それで、「その日数でそんなに行ける訳ないじゃん」と周囲にツッコミを入れられるくらいたくさんの「行ってみたい候補」を挙げておくんです。「家香」は、その中にあって、行動エリアや時間を考慮し泣く泣くカットしていたんです。たぶん私が持っていたのは本店の情報。そのときは6つも店舗があると思っていなかったので、嬉しい偶然!
私が行ったのは「VIVOcity」という大きな複合施設の中。MRT「HarbourFront」station下車で、VIVOcity方面に歩いていくと、施設に入ったところがもう「家香」の付近です。

B2-38 VIVOcity, 1 HarbourFront Walk, Singapore
TEL6272-0000