人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊肉串&中国東北料理 延明

久々の、正宗『羊肉串』に、感激!
元の味付けもとっても良いですが、別途にクミン&辣椒&芝麻(ごま)を乗せた小皿ももってきてくれて、それをちょっと付け加えていただくとさらに美味。焼き加減も、程よく肉が締まるくらいでちょうどよく、ちょこっと登場する脂のとろける甘みもしっかり出ていました!口に含める度に、ついニンマリしてしまいました(笑)
羊肉串&中国東北料理 延明_a0105981_1111795.jpg

羊肉串に添えられたスパイス↓
羊肉串&中国東北料理 延明_a0105981_1121855.jpg

他に、『麻辣排骨串』↓
羊肉串&中国東北料理 延明_a0105981_1141172.jpg

と、『羊筋串』↓
羊肉串&中国東北料理 延明_a0105981_1145887.jpg

も。そのあとさらに、羊肉串をもう一回追加!

ここは東北地方の延辺料理、ということで、韓国料理のスタンダードメニューも並んでいました。
というわけで、串ものの友として選んだお酒は『百歳酒』。高麗人参など韓方成分がいろいろ入ったものです。これがまた羊肉串ととっても好相性で、串もお酒もどちらもどんどん進んでしまった(笑)
締めに、さっぱりと『冷麺』をいただいて、終了。
羊肉串&中国東北料理 延明_a0105981_1245650.jpg

たまごの下にちょこっと見えるコチュジャンが、辛みも甘みも存在する深みのあるいい味で、全体へしっかり混ぜ溶かし、サラサラ〜と美味しくぺろっと食べきってしまいました!

次回は、もーっと空腹にして、炒菜類や水餃子、炸饅頭なども挑戦したいです。

羊肉串&中国東北料理 延明_a0105981_1321452.jpg

看板下の階段をあがって、2階にあります。
「いらっしゃいませ〜」が、第一声ですが、それ以降は、ほとんど日本語は聞こえません。常にたくさんのお客さんで賑わっている、明るく活気ある雰囲気の店でした。

横浜市中区末広町2−5−1 2F
TEL(045)241-3889
時間外予約用番号(080)3355-3889
☆「時間外」といっても、ここの営業時間は11:30〜翌朝6:00!!スゴい。