人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回小川和紙マラソン大会

当日の早朝、雨音で起床。
あいにくの、雨。しかも「小雨」とは形容しがたい降りよう。
しばらく参加をしようか辞めようか考えました。が、2週間前の不完全燃焼を思い出すと、気持ちよく今年を締めくくるには、やっぱり参加だ!
というわけで、走ってまいりました!
今回は、10キロレースです。
ちょうど、スタート地点の前がホームセンターだったので、そこでカッパを購入し着用。
雨天のランは、練習でもしたことがなく初めて。まぁ今までは、雨だったら走れないものと、迷い無く思っていたので。そんな状態での出走だったので、過去の大会にも増して緊張してしまいました。
が、今回両親のレース前後のサポートのおかげもあり、無事に完走できました!
しかも今年参加の3大会の中で、いちばん良い結果でした(笑)。
すっかり甘えてわがまま聞いてもらっちゃったので、お詫び&感謝です。
気候条件は、普段頭部〜顔面がぶぁーっと真っ赤に火照ってしまうワタシにとっては、意外と良かったのかな。でも、足元が完全に水を含んで寒気がとれないのは非常にしんどかったですが…。
経過はつらかったですが、これできっちり前大会の後悔を拭って今年を締めくくれて、ひとまず安堵。

来年は、まず東京マラソンを控えているので、さらに日々のトレーニングを積んで行こうと思います!
by uma18p | 2008-12-16 22:46 | RUN