人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港麺 新記

246号線三宿交差点を通過するたびに気になっていた「新記」のネオンサイン。
ようやく機会に恵まれ、ランチに行ってきました!
(気になっていた期間;10年余!笑)

雲吞魚蛋撈麺(ワンタンつみれつゆなし麺)
香港麺 新記_a0105981_0575867.jpg


と、ミニ牛腩飯(牛バラ飯)
香港麺 新記_a0105981_10952.jpg


の、充実セット。

中心メニューの香港麺は、アヒル卵の白身を使ったという細いちぢれ麺。
コシが強く、噛み応えも味わいもしっかり感じられる美味しい麺でした!
牛バラ肉は、軟らかく煮込んでありますが、味付けはサッパリ仕上がっていました。

好みで加える自家製の辣椒油が、とっても美味しい!
麻辣プラス「甜」な味!
もうちょっとお手頃価格だったら欲しかったです。(1瓶1,050円)
でもこだわった材料を使っていたら妥当なのかな?

ここの麺、不意に思い出して無性に食べたくなってしまいそうな味です!

新記のHP