人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドブックに載っている銀座

フツー、「載っていない」ってのを採り上げるんじゃないの?
というツッコミを受けそうですが…

これも、先週末のことデス。
夕方からの数時間、銀座の王道コース(?笑)を楽しみました!

歩行者天国をプラっと散歩して
疲れたので、ピエールマルコリーニでアイスを食べて
数寄屋橋交差点で、ソニービルのSony Aquariumの大きな水槽に足をとめる
なんとアクアリウムのイベント開催は42回目なのだそう。
水槽をとおしてみる街は、涼しげ
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_23561843.jpg

実際は、うだる暑さでしたが(笑)
サメはニッコリ(?)迎えてくれているよう
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_23595614.jpg

他のいろんな種類の魚たちも元気に泳ぐ
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_012733.jpg

ガイドブックに載っている銀座_a0105981_022181.jpg

エイは、遅めの昼寝?中
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_045037.jpg


信号が青になるまでの時間だけちょこっと見るつもりが、20分くらい見ていたかも。
ビル内では美ら海水族館のハイビジョン映像を上映していたらしく、それも美しそう!

そのあと映画を観て、
LION BEER HALLへ。
外観からは想像つかぬ、レトロな空間が広がっていました。
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_0142328.jpg

細かなカラータイルで描かれた、鮮やかな壁面
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_0161835.jpg

ガイドブックに載っている銀座_a0105981_017336.jpg

無駄のない洗練されたデザインのコースター
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_0192755.jpg

このコースターに書かれたとおり、創業110年という歴史ある場所です!
店員さんもそれにちなんだユニホームを着用
支配人さんの背中をお借りしました!
ガイドブックに載っている銀座_a0105981_0221293.jpg

ライオン=110(百獣)の王にもぴったり当てはまる記念すべき年なのでした!

新しいところや隠れたスポットはいつも気にかけるものですが、
当然のようにそこにあった良きものたちををずいぶん見逃しておりました。